中核ブランド「ラフィネ」をはじめとして、全国に700以上のリラクゼーションスペースを展開するラフィネグループが、2022年10月に迎える40周年に先駆けて、特設サイトを公開、40年の感謝を込めた4つの企画を順次公開していきます。
これまでご愛顧いただいている皆さまに、そして、これからラフィネグループと出会う皆さまに、ラフィネグループをもっと知ってほしい。そんな想いを込めて40周年の企画をお届けして参ります。
おかげさまでラフィネグループは40周年を迎えます!
「会社を取り巻く総ての方々との共存共栄を大切にし、新しい価値を創造します」を経営理念とするラフィネグループでは、これまで様々な事業、取り組みを通じて「人々が心身ともに健康で元気に暮らすことができる社会の実現」に貢献すべく、革新・挑戦を続けています。
1982年10月に代表の清水秀文が、埼玉県大宮市にて、マッサージ専門学校の同級生と共同で起業、ビューティリバース(エステティックサロン)を開業してから40年、「リラクゼーション」が社会にもたらす価値を信じ、業界を牽引して参りました。
1990年には、株式会社リバース東京(当時、有限会社リバース東京)が、福島県ジャンボ健康ランドにてリラクゼーション業務受託を開始、株式会社ボディワーク(当時、株式会社リバース東京)が、1999年6月リフレッシュサロン「ラフィネ」を開業いたしました。その後1999年10月に西友二俣川店内にオープンした「ラフィネ 二俣川店」は、現在も営業を継続している最古の「ラフィネ」です!
多方面から癒やしと健康を届ける“ラフィネグループ”へ
施術、空間、システム、教育、バックオフィスと、地続きでラフィネグループの事業と想いを提供できるよう、これまで時機に応じてグループ会社の増設を重ねて来ました。自社グループが提供する事業やサービスの価値を高め、幅を広げる事は、より多くの人々にラフィネグループに触れていただき、多くの人々の心身の健やかさを支える事にも繋がると考えています。
現在ラフィネグループでは、8社が多方面から健康産業に寄与しています。
40周年を彩る記念ロゴとキービジュアルに込められた想い
40周年を記念して作成した記念ロゴは、ハートとラフィネグループの癒やしのシンボルであるロゴの花を用いたデザインで、40年の間ラフィネグループが掲げる「ハートフルリラクゼーション」を提供し続けて来た事を表現しています。また、植物を感じさせる有機的な曲線が伸びていくイメージで、未来に向かって更に多くの癒やしを提供していくグループの成長性も表現しております。
特設サイトのキービジュアルでは、ラフィネグループが提供する癒やしの世界をテーマパーク「リラクゼーションワールド」に見立て、観覧車にグループ8社のロゴカラーを用いるなど、随所でグループ各社の事業を表現しています。
マッサージチェア(株式会社ボディワークサービス)や、入館ゲートシステム(株式会社ポストシステムズ)、温浴施設(株式会社リバース東京)、海の向こうには、オーストラリアのシドニーに展開している『RaffineTokyo』の2店舗(BODY WORK AUSTRALIA PTY LTD)を表現するなど、これまでラフィネグループを知らなかった方々にもグループ各社を知っていただきたいといった想いを盛り込んだデザインになっています。
また、「ラフィネ」や「グランラフィネ」などすべてのブランドのセラピストやスペースの様子も散りばめられていますので、テーマパーク「リラクゼーションワールド」の世界観を楽しみつつ、ぜひ探してみてください!
特設サイトでは40周年を記念した4つの企画を順次公開予定!
8/26に公開された特設サイトでは、ご愛顧いただいております皆様に40年の感謝を込めて、4つの企画を順次公開していきます。
第一弾として、9/1~ラフィネグループ初の公式LINEスタンプの販売を開始致します。全国のラフィネグループセラピストの作品から公募で選ばれたオリジナルスタンプは、40周年にかけて全部で40種類あり、ゆるカワセラピストが日常に癒やしをお届けします。
続く第二弾では、アニバーサリー限定デザインのラフィネe-Giftを9/15~販売致します。ラフィネグループの癒やしの世界をぎゅっと詰め込んで皆さまにお届けします。
さらに、第三弾にはセラピスト施術体験会(仮題)、第四弾は大抽選会(仮題)と、お客様にご参加いただける応募抽選企画を予定しております。情報は、特設サイトにて順次公開予定ですので、楽しみにお待ちください!
ラフィネグループが40周年を迎える2022年10月に向けて、40年の感謝を込めた企画をお届けしていくと共に、ラフィネグループの歩みや想い、各社の取り組みについても、お伝えできる場となるよう情報を発信して参ります。